2021年のイルーナ生産とは

■生産Lv255フルカンストしてみて

私は結構イルーナに時間を使いました。休日はほぼ全日、深夜もかなり費やして一週間に100時間はやってた感じ。それでもほぼ一年かかりました。スピナは調理のほんの一部だけで使いましたがほぼ自力。

かなりしんどいですけど、まぁ目標ができるから楽しくもありましたね。

二度はやりたくないですけどw

 

■生産するときに用意しておくといいこと

・生産カンストしたい本アカ+別アカx3の荷物持ち

・別アカでビショップ+別アカx3の荷物持ち

  ビショップはオート無効反撃装備。

  なぜならこのビショ+別アカx3でパーティを組んで「ノールックポチポチ」で

  材料を集めるため。これでポチポチしながら本アカで生産したり別の素材

  あと、ビショップはほぼ全てのボスを「楽に」倒せるのがでかい(※速度は遅くても!)

  スパイク打てばあとは回復してるだけでもなんとかなるし、

  スローとナイフでMPも自動回復たまにするし。

  ※そんなにスマホ持ってないという人はBlueStackなどを使うべし

・コインは所持バッグ拡張に使おう。max100は必須。

  効率が圧倒的に違います。※無課金でもなんとかなる

・倉庫もなるべく拡張

  所持バッグ最大になったらこちらも。

■ちなみに私は生産装備とか色とか一切無視してます

それをやる暇あったらもう10%素材を集めたほうが単純だから。

※効率的とは言ってない

 

■どれを生産の主軸に進めるか

そもそもは木工をまずカンストしたい、と考えた。

すると他のも必要になるポイントがちょくちょく出てくる。

ので、そのフローチャートを作ってみる。

 

木工開始

 木工Lv67 →鍛冶Lv20

 木工Lv104 →鍛冶Lv40

 木工Lv201        →錬金術Lv58

 木工Lv206        →錬金術Lv131

 木工Lv211        →錬金術Lv200  →彫金Lv199

 │

 木工Lv232 →鍛冶Lv197

 │

 木工251                  →彫金221

  │

 木工253         →錬金術251